drops*
イラストレーターyukimilk ゆったり日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プリザーブドフラワー体験レッスン**
以前にも日記に書きましたが、
今年8月にプリザーブドフラワーの出張体験レッスンを開きます

puri0806.jpg
(クリックすると大きくなります)

■日時 2009年8月22日(土)、23日(日)
■時間 午前10時 ~ と 午後1時 ~ の1日2回
■料金 1500円(材料費込み)※要予約※
■内容 プリザーブドフラワーを使用した
    フレグランスミニボトルを制作*
    (仕上がりのサイズ 約W5cm×12.5cm)
      ●フレグランス液のオマケ付き
      ●プリザーブドフラワーの色は数種類
       の中からお選びいただけます。
■持ち物 
  出来上がった作品を入れる袋(エコバッグ等)
      作品は倒れやすく繊細ですので、お帰りの時に
      倒れないように箱をこちらでご用意いたします。
■場所 
  眼鏡専門店&ハンドメイド雑貨 SUNNY SIDE RIVER
    open AM10:00~PM4:30 火曜定休
    愛知県岡崎市福岡町岩ヶ崎21-1
    0564-53-6968

■地図

ssr-map.jpg
(クリックすると大きくなります)


1回のレッスンの定員は5名~8名程です*


ご予約、お問い合わせは
こちらまで→『メールフォーム』


キャンセルの場合はなるべく早めにお願いいたします。
3日前まではキャンセル料がかかりませんが、
2日前からのキャンセルは
『キャンセル料1000円』がかかりますのでご注意ください。








同じ日に雑貨販売もいたしますので、
レッスンに来られない方もよろしければ遊びに来てくださいね
(※レッスンは要予約です※)

場所は昨年作品展示会をさせていただいたお店です
とっても素敵であたたかなお店ですので
ぜひお気軽にご参加くださいませ








テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/23 15:00】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
新しい試み**
今、ネットショップにUPする新商品をモリモリ作ってます

ちょこっと紹介しますと。。






こんなのや
200907191.jpg

こんなのを
200907192.jpg

作ってます


19日中にはshopにUPする予定です
ぜひ遊びに来てください*







話は変わりまして。。。




先日。。




何気なくお昼寝中のポッケを見たら。。。








こんな格好で寝てました*
07193.jpg




きゃ~~*
かわいい。。
(イヌバカでゴメンナサイ!)

そのお鼻にそっと添えられた手はなんなの!



なに!?
もしかして私の心、分かっててやってるの?
と思わず話しかけてしまいました

お昼寝中に起こされて本犬は不機嫌そうでしたが。。。





あ~~*


ワンコのいる生活は
とても癒されます**+








*****************************
 お気軽に遊びに来てください

◆ yukimilk  (イラストサイト)
  http://yukimilk.com/

◆ milkdrops*  (ネットショップ)
  http://yukimilk.com/milkdrops/shop.html

◆ milkdrops*f  (クラフト教室)
  http://yukimilk.com/f_milkdrops.html
*****************************






テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/19 15:48】 | 新作** | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブルーベリー!!
先日、ブルーベリー狩りに行ってきました**

ブルーベリーってぶどうのようにこんなに
ふっさふっさなるんですね*
07151.jpg
初めて見ました*
このふっさふさ感たっぷりなブルーベリー*

しかも木によってみんな微妙に味が違うんですよね*


07152.jpg
そして、お持ち帰り分*
一粒一粒が大きくてコロコロしていて可愛いです**

私は野苺のようにちょっと甘酸っぱいくらいの味が好きだな~*

美味しかった~**+








ところで*
話は変わりまして**

32回目の誕生日をめでたく迎えました~*~**+


お祝いメールや電話などなどありがとうございました*
とっても嬉しかったです**+


20代後半くらいから、どんどん歳をとる間隔が
短くなっているような気がします

.............


とにかく*
誕生日を迎えたということで*
プレゼントは何にしてもらおうかな(我が家は申告制)と考えていて

欲しいものはと言うと
デジタル一眼レフなのですが
どれも高価なんですね。。。

そんなに高いのでなくてもいいから欲しいな~。。。

なんてお願いしてみたら*

誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント(早過ぎかな。。)
ということだったら。。。
とオッケイが出ました
(ただし値段の高くないカメラ限定)

ということで
ネットでいろいろ探し中です**


オススメありましたら参考にさせていただきたいので
ぜひ教えてください~*




*****************************
 お気軽に遊びに来てください

◆ yukimilk  (イラストサイト)
  http://yukimilk.com/

◆ milkdrops*  (ネットショップ)
  http://yukimilk.com/milkdrops/shop.html

◆ milkdrops*f  (クラフト教室)
  http://yukimilk.com/f_milkdrops.html
*****************************




【2009/07/15 23:02】 | 日々のつぶやき** | トラックバック(0) | コメント(4) |
いろいろご報告**
今日は慌ただしくも充実した一日でした**

午前中は、お友達の眼鏡&雑貨販売をされている
めがねやさんのお店で、
来月と再来月に開くイベントの打ち合わせ♪

午後からは、お世話になっている
エステサロン ソレイユさんの社長さんと打ち合わせ♪

最近、いろいろな納品などで
自宅でもくもくと作業をする日々が続いていたので

皆さんのお話を聞いて久しぶりにワクワクしました♪

私もがんばろう**+




ご報告はいろいろあるのですが
ちょこっとずつご紹介しますね

今日は、ちょっぴり長目の日記ですが、
ゆったりのんびりおつきあいいだたけると
嬉しいです*^^*




************************


まずは来年の年賀状のお仕事完了~~**

yukimilk0709.jpg

一昨年と昨年にお世話になった
『キラリと輝くおしゃれな年賀状』(クリックすると、2009年度版を見れます)です*

今年の10月頃には本屋さんに並んでいると思います♪
今回は特に写真にこだわってみました**+


何気ない日常にそっと寄り添う小さな小さな物語を
楽しんでいただけたらと思います**+


10月頃に**
本屋さんで見かけたらぜひ見てくださいね*^^*



************************


二つ目は
8月の21日、22日に
眼鏡専門店『サニーサイドリバー』店内にて
プリザーブドフラワーを使ったルームフレグランスのクラフト教室をします♪
yukimilkのオリジナル雑貨販売もします♪

お子様がいらっしゃるかたも
ぜひお気軽にご一緒に作りに来てくださいね♪

詳しくはこちらです*(Diaryに書いていただいてます♪)
『サニーサイドリバー』

こちらのイベントはまた後日
このブログに詳しく書きたいと思います*^^*


************************


三つ目は
9月の20日~23日に眼鏡店『サニーサイドリバー』店内にて
3人の雑貨作家による作品販売イベントをします♪



タイトルは数ヶ月前から心の中で温めて来た。。。



『森の小箱』



です**


緑生い茂る9月の森の奥深く**
誰かがそっと置いていったひみつの小箱**+
そっと中をのぞいてみると**+
キラキラ輝くひみつの物語があふれ出てきました**+



。。。と、そんなイメージでタイトルを考えました*^^*
ワクワク楽しいイベントになるように皆でがんばります**



一緒に作品を作ってくださる方は*

Rosemary Frower・・・プリザーブドフラワー&クラフト作家
asai・・・イラストレーター&メガネ・ハンドメイド雑貨店オーナー

それぞれの名前をクリックすると、
その方のサイトに飛びます*^^*

こちらもまた詳しい内容は後日
ブログに書きたいと思います**


************************


四つ目は
今日の午後に、『サロン ソレイユ』さん(クリックするとサイトに飛びます)
の所に打ち合わせに行ってきたのですが。。。


そこで、かなりかなり!!!
泣きそうなほど嬉しい物を見せていただきました**

yukimilk07092.jpg
ソレイユさんのマスコットキャラクターの『メイプルちゃん』のレターセット!!
一番右は、キラキラ宝石のイラストの入った便箋です**
(すみません!!宝石の便箋は私が描いたわけではないのですが、
あまりに可愛かったのでいただいてきてしまいました**+  *^^*エヘヘ)


yukimilk07093.jpg
素敵なスタッフの皆様とともに『メイプルちゃん』も参加しているパンフレットと
メイプルちゃんシール!!
(と、おまけの我が家のワンコ、ポッケ**)


こんなに可愛がっていただいてると思うと。。。
言葉が出ないくらい嬉しいです
ありがとうございます**+


ソレイユさんの社長さんも、スタッフのみなさんもすっごく笑顔の素敵な
輝く方々ばかりです**


瀬戸にお住まいの皆様*
瀬戸の近くにお住まいの皆様*
遠いけれど、行ってみようかな**とちょっと気になってる皆様*


ぜひ一度『ソレイユ』さんのサロンに行ってみてくださいね**+



*********************************


では*
今日は長い日記におつきあいいただき
ありがとうございます!!!!

明日も皆様にとって素敵な笑顔あふれる一日になりますように**+









テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/09 23:10】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
年賀状とチクチクと*+*
今年も年賀状の季節がやってきました*
(季節感の無いブログですみません。。。)

今、来年の年賀状のお仕事イラストを描いています~*

楽しいのですが~*

なかなか進みません~*

もうすぐ締め切り~*。。。。。。。

がんばります






話は変わりまして*


この子の名前は『メイプルちゃん』と言います*
meipuru2.jpg


前回の日記にちょこっと描いたのですが

愛知県瀬戸市にある、サロン ソレイユさんの
キャラクターを描かせていただきました*
そして今*メイプルちゃんグッズをいろいろ作っているところです*

上の画像はコースター**




◆ソレイユさんのサイトはこちらです*


ソレイユの社長さん*大好きなんですよね~*^^*

アクティブでとっても美人の素敵な方です*

お話しているとどんどん夢が広がってゆくような**
そんな気持ちになります*

サロンもお花がいっぱいでキラキラ素敵ですよ~**+


メイプルちゃんと素敵なスタッフの皆様に会いに
ぜひ一度サイトに遊びに行ってみてくださいね*





*************************

*お仕事が一段落したら*
サイト『yukimilk』をリニューアルする予定です♪

シンプルでおしゃれな感じにしたいな*
なんて思っているのですが、
いっつも作っている内に、あれこれ取り入れたくなって
結局にぎやか?な感じになってしまうのですよね。。。


どんな風になるのか*
楽しみにしていただけると嬉しいです*^^*





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/02 22:17】 | お仕事* | トラックバック(0) | コメント(0) |
NEWS!!

◆2010年4月14日◆

ハンドメイド、ナチュラル雑貨店
milk crown(ミルククラウン)
の店長もやってます*4月14日に『ネットショップ』と『おうちショップ』がオープン!

ぜひ遊びに来てください*

◆milk crown◆

プロフィール

yukimilk

Author:yukimilk
深みのある色*
見ているだけで気持ちがふんわりなれる
雑貨が大好き*

◆イラストサイトはこちら♪↓
『yukimilk』
◆yukimilkの雑貨が買えるのはここ♪↓
『milkcrown』
(ネットショップ)
◆mixiにyukimilkコミュを
作っていただきました♪↓
『* yukimilk ♪ commu *』

よかったら遊びに来て下さい*

*イラストのお仕事お受けいたします*
◆お問い合わせフォームはこちら↓
『mail』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


MiLK JAM.

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

