drops*
イラストレーターyukimilk ゆったり日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
試験終了**
試験が*

終わった~~**+



久しぶりに試験勉強というものをやりました*
私が今回受けたのは『AFT色彩検定試験』です*^^*

でもまだ3級。。。

しかも受かってるかわからないし *> <*

1級まで先は長いです*


もともと絵を描くのが好きだからっていうのはあるけれど
色についての勉強はとっても楽しいですね*


虹はどうやって出来るの?とか
夕日が赤いのはなぜ?とか

色と人の心との関係**とか


聞いただけでもワクワクしてきませんか?
(私だけ?かな*^^;*)




そして*
勉強したことの中でも

一番心に響いたこと*








夢の世界でも想像の世界でもなく
今私たちが生きている世界は


虹色の光であふれている**+ということ









確か。。昔に習いましたよね?

私たちの生活に
あたりまえのように関わっている光というのは*

プリズムに通すと。。。

赤 橙 黄 緑 青 藍 青紫の

『虹色』と言われる7色の光に分かれると**+

雨上がりの空に浮かぶ虹が出来る原理も同じだそうです*



その7色の光が
バランスよく集まって一つになると

普段見慣れている真っ白な光になります*









いや
昔習ったので知ってたんですけれどね*

昔に習った時には『ふーん。そうなんだ~』くらいにしか
思っていなかったんです。。。。




でも*

改めて考えてみたら
それってすっごく素敵なことなんじゃないかなって思ったのです*





私たちが何気なく過ごしている毎日は

目に見えないだけで
すぐそばには虹色の光があふれているんですよね**









雨上がりにたまに見ることができる虹は

姿をあらわすことで

『世界は虹色の光であふれている』ということを
教えてくれてたのかな*




niji0629.jpg



*******************************

お仕事情報をUPしました*
サイトの『work』をご覧ください**


【2009/06/29 18:27】 | 日々のつぶやき** | トラックバック(0) | コメント(8) |
milkdrops*f
お久しぶりです*
元気です*


実はある試験を受けることになりまして*



ですが
試験勉強が。。。
なかなか進みません*> <*


なんで勉強している時って
あれこれやりたい事が浮かんでくるんだろう~*> <*
そして。。。
なんで「今しかやる時はない!今がいいタイミング!」
って思ってしまうのでしょう。。









というわけで、
自宅教室のHPを勉強の合間を縫って作りました*

この教室にたいする思いをぎゅっと閉じ込めてみました**



来月から本格的にスタートです*


たくさんの方の笑顔のもとになれるように*
がんばります*^^*


良かったら遊びに来てください*
『milkdrops*f』


flowermilk.jpg





さあ*
今から勉強に集中します!



試験日まで後少し!



最後の追い込みです*




milkdrops.jpg



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/21 21:17】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
NEWS!!

◆2010年4月14日◆

ハンドメイド、ナチュラル雑貨店
milk crown(ミルククラウン)
の店長もやってます*4月14日に『ネットショップ』と『おうちショップ』がオープン!

ぜひ遊びに来てください*

◆milk crown◆

プロフィール

yukimilk

Author:yukimilk
深みのある色*
見ているだけで気持ちがふんわりなれる
雑貨が大好き*

◆イラストサイトはこちら♪↓
『yukimilk』
◆yukimilkの雑貨が買えるのはここ♪↓
『milkcrown』
(ネットショップ)
◆mixiにyukimilkコミュを
作っていただきました♪↓
『* yukimilk ♪ commu *』

よかったら遊びに来て下さい*

*イラストのお仕事お受けいたします*
◆お問い合わせフォームはこちら↓
『mail』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


MiLK JAM.

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

