drops*
イラストレーターyukimilk ゆったり日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クレニオセイクラル**
今日は*
お友達のまめたさんの自宅サロンにおじゃまして
クレニオセイクラルを体験してきました*


051.jpg

お家の中には旦那様の手作りの家具があったりと
とても素敵なお宅です**+

クレニオセイクラルについてですが*
私は説明べたなので *> <*
ここからはまめたさんの説明文をおかりします*

**********************

052.jpg


クレニオとは頭蓋骨、セイクラルとは仙骨のことです。
頭蓋骨と仙骨の間には脊椎が通っていて、
この脊椎の中には脳脊髄液が流れています。
脳脊髄液は、呼吸とも心臓とも違った自立したリズムを持って流れています。

この脳脊髄液の流れのリズムが乱れてしまうと、
心身に歪みが出てくるといいます。
ストレスや、疲労などによっても脳脊髄液の流れが悪くなり、
自然治癒力が低下、そして様々な不調となります。

クレニオセイクラルワークでは、約5gほどの優しいタッチで身体をゆるめ、
脳脊髄液の流れを促進し、身体を本来のバランスに戻していきます。


054.jpg


~適応例~
心身のバランスをとり、自然治癒力を上げる安全なワークなので、
どんな方にも試していただきたいですが、
効果があるといわれる代表的なものを挙げておきます。


・腰痛、首・肩こり
・頭痛、眼精疲労
・ホルモンのアンバランス・・生理通、生理不順、更年期障害など
・産後の骨盤調整
・不眠、自律神経失調、慢性疲労
・とにかくリラックスしたいとき等

*************************

053.jpg


私の感想は**
じんわりと身体があたたまり
終わった後は今まで身体に入っていた余分な力が
すっと抜けた気がしました**

私はついつい、久しぶりにまめたさんに会えたのが嬉しくて
ずっとしゃべりっぱなしになってしまいましたが
(まめたさん*ごめんなさい*^^*
そしていろいろ聞いてくれてありがとう*)
途中、うとうとと寝りそうになりました*

それくらいリラックスしたということですね**

心に溜まっていた想いや
身体の疲れも癒されました**
ちょっと最近、張り切り過ぎて
スケジュールを詰め込み過ぎてたのかもしれないです**


終わった後は、エンジェルカード
もやっていただけるそうですよ*^^*

私へのカードで心に残ったカードは*
バランスと誠実(だったかな?)の2枚のカードです*
まさに今直面していることにも繋がることであり、
ここ最近、ずっともやもや思っていたことでした*

上手く言えないのですが***
心や行動のバランスを取るということは
誠実さにも繋がるのですよね**+
そして誠実な態度は心と身体のバランスも整えてくれる**+



あ~*
癒された一日でした*^^*
まめたさん*ありがとう**
今日はおかげで身体も心もバランスを取り戻せました**
ハーブティーと手作りジャムもとっても美味しかったです**





◆サロンのブログはこちら


6月末まではクレニオセイクラルを特別価格で体験できるそうですよ**
もちろんエンジェルカードもやっていただけます*^^*
岡崎のお近くにお住まいの方はぜひ**


055.jpg


【2009/05/25 21:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
虹色ハンドクラフト教室*羊毛教室**
9.jpg

5月19日

ジョイフル リホーム 岡崎さんの
ショールームをおかりして開いた『虹色ハンドクラフト教室』の
第1回目が終わりました*

皆さんの笑顔がみれたことが
なによりの幸せです**+

そして、改めて思った事は
何かを始める時の、周りの人のサポートが
どんなにありがたいことなのか**+

来てくださった方に感謝**
サポートしてくださる皆様にも感謝です**
応援してくださる皆様にも感謝**

ありがとうございます**+


教室の様子をアルバムにしましたので
お時間ありましたら『続きを読む』から見てください*^^*
(ちょっと画像が重たいかもしれません*> <*)


それから*
次回からこの教室はコース教室ではなく
それぞれ1回ずつの教室になります*^^*

『好きなどれかひとつに参加
も出来ますので興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください*^^*
(お申し込み後のキャンセルは教室当日から1週間前まででしたらお受けできます)

yukimilk 虹色ハンドクラフト教室

chirasi.jpg
(クリックすると大きくなります*)


流れとしては*


◆クラフト制作
途中、身体に優しいハーブティー等を飲みつつ
自分のペースで制作します*

◆12時頃に軽食(途中の人も一旦休憩して後で作りましょう♪)
ジョイフルさんが心をこめて作ってくださる美味しい軽食を
皆でワイワイ食べましょう**

◆制作が終わっている方は作った物をラッピング
(※ラッピングが無い回もあります※)してお持ち帰り♪
作り途中の方は制作の続きをするか、
お家で出来る方は続きをお家で作っていただきます*




このハンドクラフト教室は
来てくださる方に笑顔になって頂くことを大切にしています**
難しい技術等がいるような物は企画していませんので
初めての方でも安心してご参加いただけると思います*^^*




次回 6月16日は
こちらを作ります*

zikai.jpg


中に入れるマスコットとカゴに入れる物
(この写真ですとキノコです)はお好きな物を作っていただきます*^^*
何を作ったらいいのか浮かばない方には絵本や雑誌をご用意していますので
参考にしてください**




続きを読む

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/24 12:47】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
NEWS!!

◆2010年4月14日◆

ハンドメイド、ナチュラル雑貨店
milk crown(ミルククラウン)
の店長もやってます*4月14日に『ネットショップ』と『おうちショップ』がオープン!

ぜひ遊びに来てください*

◆milk crown◆

プロフィール

yukimilk

Author:yukimilk
深みのある色*
見ているだけで気持ちがふんわりなれる
雑貨が大好き*

◆イラストサイトはこちら♪↓
『yukimilk』
◆yukimilkの雑貨が買えるのはここ♪↓
『milkcrown』
(ネットショップ)
◆mixiにyukimilkコミュを
作っていただきました♪↓
『* yukimilk ♪ commu *』

よかったら遊びに来て下さい*

*イラストのお仕事お受けいたします*
◆お問い合わせフォームはこちら↓
『mail』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


MiLK JAM.

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

