drops*
イラストレーターyukimilk ゆったり日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やくそくのリボン**
louloublog11.jpg

**ヒミツのトビラをひらくカギはどれ?**

************************************

今日は以前ブログに書いたイベントのお話です**

名古屋市緑区に今日25日より雑貨店『loulou』さんがオープンしました*
そして今日からイベント『やくそくのリボン』が始まります*
たくさんの作家さんのやくそくのリボンが集まっています**

私も『yukimilk』と、詩とエッセイ作家の醍醐千里さんとのコラボ
『Cendrillon』で参加させていただいています*
内容はこちら 

オープン日の今日25日*私もお店におじゃましてきました**

お店の雰囲気も、集まったリボン達も、洋服達も***
光が沢山あふれる、とても可愛くてお店ごと持って帰りたいくらい素敵な
お店でした*^^*

louloublog2.jpg

louloublog6.jpg


louloublog3.jpg

loulou7.jpg



louloublog4.jpg

↑yukimilkの作品もありました**

louloublog5.jpg

↑左のかごの中にCendrillonの作品も**

Cendrillonとは→cendrillon.gif


千里さんのサイトはこちら→chisatosan.gif


************************************


お店の方も皆さんとても素敵な方々で、とっても居心地の良いお店です**
ぜひ機会がありましたら遊びに行かれてください*^^*

loulouさんのサイトはこちら→loulou.gif


私もすごく楽しみながら悩みつつ、いろいろと購入してきました*
それはまた次の日記に載せたいと思います*^^*

それから前回書いたドキドキする計画も、後少しでお知らせ出来そうです*

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/25 21:21】 | お買い物** | トラックバック(0) | コメント(2) |
新しい風**
今、ドキドキするような計画を進めています*

多分近日中には皆さんにお知らせ出来そうです*^^*

今から頑張ってきます*

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/23 09:54】 | 日々のつぶやき** | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヒミツの扉**
雑貨店loulouさんで8月25日から行われるイベント*
「やくそくのリボン」の作品が出来上がりました★

loulouさんのサイトはこちら→loulou.gif


そして今日車に乗って納品に行って来ました♪
少しかすれた色合いのとっても可愛らしい白い木の床がレトロな感じで
お店の完成がとっっても楽しみです*^^*
お店の方もとってもあたたかくて素敵な方ばかりです*
私も25日のオープン日はお店に伺おうと思っていますので、
また日記でご報告しますね*
お近くにお住まいの方はぜひ一度遊びに行かれてくださいね*




さてさて*どんな作品が出来上がったかというと***

yukimilkの作品はこちらです*
タイトルは『Ruban de promesse』
フランス語で『約束のリボン』です*
yukimilk0820.jpg

布を切り貼りしたり、ビーズを縫い付けたりした作品をシャドーボックスに
入れてみました*
それぞれ皆さん思い思いの物語を想像していただきたいな*
大きさはだいたい10センチ位です*4作品作りました*

************************************

chisatoさんとのコラボ、Cendrillonの作品はこちらです*
タイトルは『約束』
5枚組の女の子とネコのお話のポストカードが入った、
布カバー付きのポストカードブックです**
cendrillon0820.jpg

私のイラストにchisatoさんの詩を付けていただきました*
皆さんに、ちょっと切なくて、でもキラキラとした優しい風を
運んでくれますように**
小さな小さなオマケも入っています*こちらは5セットです*

中はこんな感じ*cendrillon08202.jpg


Cendrillonとは→cendrillon.gif


chisatoさんのサイトはこちら→chisatosan.gif


この作品達は、今度改めてサイトの方にもUPしようと思っています*^^*

ではでは*何だか今日はとっても眠いです**
おやすみなさい**

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/21 00:14】 | 新作** | トラックバック(0) | コメント(8) |
夏休み*+*
コメントのお返事や、メールのお返事が遅くなっていまして
ごめんなさい*>_<*

主人や友達が夏休みに入り、
飲み会したり、BBQしたり、花火したり、川に泳ぎに行ったり**
元気に過ごしていました*

そして、今は私は何をしているのかというと***
明日持ち込みする、ハンドメイドの作品の仕上げをしています*^^*
やっぱり最後にバタバタとしてしまいました*^^;*
仕上げになると、あれもこれも盛り込みたくなってしまったり、
こんなところで凝り性な性格が出てしまったりで*
昨日も2時間しか寝てないし、
多分今日もそれぐらいしか寝れないでしょう*^^;*
でも、好きな事なので辛くはないです!楽しいです*頑張ります☆

詩とイラストのコラボ用の詩もchisatoさんから届きました*
少し切なくて、でもとてもあたたかくて素敵な詩を私のイラストに付けて
くださいました**
ありがとうございます*

そしてメールやコメントを下さった皆様*
ほんとにごめんなさい!お返事もうしばらくお待ち下さい*>_<*

ワンコのポッケも生まれて初めて川で泳ぎましたよ☆
ぎこちない泳ぎだったり、川から持ち上げた時に、犬かきの動作をしばらく
していたりしてたけれど***笑
自分から川に入ったりして、結構楽しそうでした*


写真は妹が撮ってくれました*^^**
hanabi.jpg

線香花火*誰が一番長く残れるか競争

po1.jpg

ポッケが初めて泳ぎました*気持ち良さそう***
po2.jpg

こっちを見るなんてかなり余裕????

それからオマケで続きに昔(といっても数ヶ月前)のポッケ画像を載せて
置きますので今のポッケと比べて見て下さい*^^*
鼻の長さとか、癒し度とかとかとか**
親ばかですが、小さい頃のポッケやっぱり可愛いです*笑
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/19 14:42】 | ポッケ | トラックバック(0) | コメント(6) |
bleu clair**
8月25日から約二ヶ月間、名古屋緑区にオープンする雑貨店『loulou』さんにて行われるイベント
『やくそくのリボン』に参加します*

『yukimilk』と、詩とイラストのコラボ『Cendrillon』で参加させていただきます*

『yukimilk』では、シャドーボックス*
(2.3センチほど奥行きのある額の中にリボンや布を使った作品を入れます*)

『Cendrillon』では、ポストカードブック*
(5枚組のカバー付きポストカードセットです*5枚繋げてみるとお話になっています*)

以上を納品させていただきます*
どちらも手作りの作品になるので、点数は少ないのですが
ひとつひとつ心を込めて作っています*

完成しましたら画像もupします*^^*

『loulou』のサイトはこちら→loulou.gif


『Cendrillon』の紹介ページはこちら→cendrillon.gif


***********************************

8gatu.jpg

8月のイラストが出来上がりました*
サイトの方はgifアニメになってます*^^*

『yukimilk』のサイトはこちら→yukimilkmaccha_1.gif


今回のタイトルは『bleu clair**』(ブルー クレール)
フランス語で『淡い青』つまり『水色』の意味です*
最近フランス語の辞書を眺める事にはまってます**
辞書大好きです♪

今はそれほどではないのですが、昔から青色が好きです*
大学の頃は、部屋の雑貨を買う時大抵青色の物を買っていた気がします*
絵の具も青色系の物を沢山買っていました*
コバルトブルー、ナイトブルー、スカイブルー、セルリアンブルー、
ウルトラマリン、ライトブルー、ペールブルー、ピーコックブルー*****
他にもたくさんありますが、特にターコイズブルーが好きでした**

日本語で表現される青色も大好きです*
浅葱色、空色、白群、紺青、藍色、藍ねずみ、浅霧色、瑠璃色、青竹
新橋色、千草色*****

青色は心を落ち着ける作用があると聞いたことがあります*
見ていると涼しい気持ちにもなれますよね*^^*

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/11 10:10】 | 新作** | トラックバック(0) | コメント(8) |
ゆったりとした日々**
ここ何日かPCの調子がよろしくなかったです*>_<*
作業をしているといきなり電源が落ちるので怖い**

原因が分からず、とりあえずノートンかけたり、
ウィルスチェックしてみたけれど特に異常なし*T-T*
それで、何となく外付けのHDを抜いてみたら何とか調子が良くなりました*
相性が悪かったのかなあ*

その後しばらくPCをお休みさせてました*

08081.jpg

そして今月のイベント用の作品をちくちくと**

今の所8割くらい完成しました*^^*後少し、頑張ります*














ところで問題*これは何でしょうか☆
08082.jpg


答えは続きに***
続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/08 13:22】 | 新作** | トラックバック(0) | コメント(4) |
NEWS!!

◆2010年4月14日◆

ハンドメイド、ナチュラル雑貨店
milk crown(ミルククラウン)
の店長もやってます*4月14日に『ネットショップ』と『おうちショップ』がオープン!

ぜひ遊びに来てください*

◆milk crown◆

プロフィール

yukimilk

Author:yukimilk
深みのある色*
見ているだけで気持ちがふんわりなれる
雑貨が大好き*

◆イラストサイトはこちら♪↓
『yukimilk』
◆yukimilkの雑貨が買えるのはここ♪↓
『milkcrown』
(ネットショップ)
◆mixiにyukimilkコミュを
作っていただきました♪↓
『* yukimilk ♪ commu *』

よかったら遊びに来て下さい*

*イラストのお仕事お受けいたします*
◆お問い合わせフォームはこちら↓
『mail』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


MiLK JAM.

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

