drops*
イラストレーターyukimilk ゆったり日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
輝きを、心に手に**3
輝きを、心に手に**3

今日は日記を3つ書いてます*
これは3つ目です*

さてさてお家に帰ってきました*
ゆっくりと改めて思い出すと、やっぱりすぐには会えない距離を
感じて泣きたくなる心もあるけれど**

きっときっと願っていればまた会える*そう信じています*





それぞれが 心に手に持って来た輝きを交換し


またそれぞれが 新しく心に手に交換した輝きを大事にかかえて


お家に帰ってゆきました*




cafe5.jpg

*写真 上*
今回のflickaさんの個展のフリーペーパー『ふりふり。』
来年も個展を予定されているそうですよ☆
なので『vol.1』です*
『vol.2』もぜひ実際に手に取って見ることを夢見て**

*写真 下*
午前中に回った雑貨屋さんで購入したキッチンスケールと
(これからショップで送料などの料金を出すのに使います*)
個展で購入したポストカード、レターセット、グリーティングカード、
そして個展のDM*
ひとつひとつにflickaさんの優しくて夢がいっぱいの心があふれています**

cafe4.jpg

*写真 上*
今回の個展の様子をイラストでとても可愛く作ってくださったkiiさんのレポ*
頂いた画像をポストカードに印刷してみました*
このレポはkiiさんのサイトでも見る事が出来ますのでぜひ一度**

こちら

これからどこにいくのもこの子と一緒です*^^*
見ていたらじんわりと涙が*

*写真 下*
午前中に回った雑貨屋さんで購入したコスモススプーンと

以前にkiiさんのshopで購入した大好きなキラキラネックレス**(左)

そして、今回千里さんにお会いした時に頂いた、薔薇のネックレス(右)
アンティークな雰囲気がとても素敵**
皆お揃いで付けれるように同じ物を皆さんに下さったそうです*^^*

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/19 00:39】 | 初めまして** | トラックバック(0) | コメント(2) |
輝きを、心に手に**2
輝きを、心に手に**2

今日は日記を3つ書いてます*
これは2つ目です*

車に乗っていよいよ個展会場のカフェに到着☆
カフェの名前は『CAFE ORGA'N SON』(カフェオルガンサン)**
表の緑色の可愛い扉に『7』のナンバーが入ったとっても素敵な
手作りカフェです*
店長さんもすごく優しい方でmenuもこだわりいっぱい*☆

カフェオルガンサンさんのサイトはこちら

店内は**
今はflickaさんの個展が開催中なので当たり前なのですが(笑)
flickaさんの作品達で満たされています**


cafe1.jpg

*写真 上*
上からはflickaさんお手製の可愛い丸く切り取ったモビールが☆
マトリョーシカのようなイラストがとっても新鮮でかわいい**

*写真 下*
お店に入って左手、額に入ったflickaさんの作品達がお出迎えしてくれます*
額もすべてflickaさんの手作りなんですよ☆
ひとつひとつ色合いが違う額がとてもいい味を出しています**
ポストカードやレターセット、グリーティングカードも
全てひとつひとつ手作り***
flickaさんの優しくて細やかな心配りと作品に対する
真剣な姿勢を感じました*
左下の可愛い積み木のような汽車はflickaさんのお友達が
作られたそうです*

cafe2_2.jpg

*写真 左*
名前は忘れてしまったのですが、私が頼んだ
『洋梨のシャーベット入りソーダ**』
刻んだミントの葉が中に入っていて、後味すっきり*
最初に写真を撮るのを忘れていて、これは飲んでいる途中なのですが、
キューブ型の大きな洋梨のシャーベットがソーダの中に浮いていて、
それを少しずつ崩していただきます*
シュワシュワも優しくて、とってもとっても美味しかった**

*写真 右*
カフェレジ前*
上から吊るされたライトもレトロで可愛い**
壁にかかったイラストは今回のDMのイラストにもなった子*
う~ん*可愛い☆このイラストに描かれたの王様はflickaさんに
似ているってお友達の方に言われているそうですよ*

お店で写真を撮ったり、皆さんとワイワイお話したり、
ほんとに夢の様な時間を過ごした後*
皆さん一緒に浜松駅までご飯を食べに行きました☆
私はちょっと体調がすぐれなくて沢山食べられなかったけれど、
とろろやさんに行って美味しいウナギを食べました*☆
ひつまぶしにとろろをかけて食べるような感じのお料理**
ぼーっとしていて写真を撮り忘れてしまいました*^^;*

食べ方も、そのまま食べたり、薬味を乗せて食べたり、
お茶をかけて食べたり*とても美味しかったです*^^*
元気だったらきっと完食したのに☆

それからいよいよお別れ***
何だかお別れなのに、お別れの感じがしないので不思議な気持ちでした*
(ちょっとじわっと来てしまったけれど**)

『じゃあまた明日ね*』って言いたくなる様な雰囲気*



きっと私たち、また近いうちに会える****



皆さん心でそう思っていたのですね**
一緒に過ごされた皆さんの日記を読んで嬉しかったです*^^*

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/19 00:32】 | 初めまして** | トラックバック(0) | コメント(0) |
輝きを、心に手に**1
輝きを、心に手に**1

今日は日記を3つ書いています*
これは一つ目です*

3連休は皆さんはどちらかお出掛けされましたか?
私は*サイトで仲良くさせていただいている
イラストレーターのflickaさんの初の個展『王さまの砂時計』
におじゃまして来ました*^^*

また他の仲良くさせていただいている方にも数名お会いできました!*

もう文章にどうやって書いたらいいのか分からないくらい、
ドキドキとワクワクと感動の連続で今でもドキドキしているのですけれど、
頑張って落ち着いて書こうと思います*
長文になってしまいますが、宜しければゆったりとした時間に
のんびりとおつきあいくださいませ*^^*

**********************************

18日の午前中の10時に、
コラボでもご一緒させていただいている、詩とエッセイ作家の千里さんと、
イラストレーターのめがねやさんと静岡県の浜松駅に集合しました☆
(実は個展の会場は私の実家の近くなんです!!!!それもまたビックリ*)
個展の会場には午後の3時頃に伺う予定だったので
少しゆったり時間があります*

3人で雑貨店を何件かくるくると巡ったり、
カフェでランチを食べたり*もう夢のような時間を過ごしました*

omuraisu.jpg

(写真*私はランチにオムライスを注文*チーズが入っていて
とっても美味しい☆前に写っているのは千里さん*)

高校時代に自分が普通に歩いたり買い物したりしていたお店や街に、
まさかこの3人で来れるなんて想像もつかなかったです*>▽<*

昔からのお友達のように楽しく沢山お話もさせていただきました*

その後、2時頃到着したイラストレーターのkiiさんを車でお迎えに行って、
kiiさんと初対面☆大感動ですよ~~~*;▽;*
ほんとに遠い所、お疲れ様でした*
kiiさんにお会い出来た事、心から嬉しかったです*^^*

そして、いよいよflickaさんの待つ個展会場のカフェへ!!

**********************************

ではでは☆ちょっと休憩*


お会いした順に私からの印象を少し*


◆私からの千里さんの印象◆
まず、とっても可愛い!**お顔も性格も☆
そしてとっても柔らかく、でも芯が通った決断力のある方*
初めて会った時からお話も自然に楽しくさせていただけて、
あれ?私って人見知りだったんじゃ***と不思議な感覚になりました*
購入されたゆらゆら揺れる、
キラキラな王冠ピアスがとってもよくお似合いでした*
千里さんのおっしゃる通り、皆でこうやって出会うのも、
きっと昔から決まったことだったのですね*^^*
そんな素敵な言葉をつむがれる千里さんが大好きです*

千里さんのサイトはこちら


◆私からのめがねやさんの印象◆
お会いするのは3度目☆
やっぱり独特な素敵な雰囲気を持たれる方だわ~*
っと改めて思いました*^^*
ふふふ*めがねやさんがアクセサリーを真剣に見つめて吟味している所を、
私と千里さんはしっかり見てましたよ*☆
flickaさんへのプレゼントのワンちゃんのイラスト**
とってもとっても可愛くてあたたかくて素敵でした*☆
心のこもった気配りのできるめがねやさんが大好きです*

めがねやさんのサイトはこちら


◆私からのkiiさんの印象◆
瞳の大きな、可愛らしい方☆
くるくる変わる表情がとってもとってもキュートな方**
密かに、次はどんな行動を!!!とついつい期待してしまいました*^^*
イラストの雰囲気そのままなkiiさんの事が、実際にお会いして
ますます好きになりました*☆
kiiさんの今回の個展のイラスト入りレポ☆すっごくすっごく可愛いくて
大感動です*印刷して大事に持ち歩きます**
kiiさんのサイトでレポは見れます☆

kiiさんのサイトはこちら


◆私からのflickaさんの印象◆
ドキドキしながらカフェの扉を開けて、
初めてお会いしたflickaさんの印象は***
flickaさんのイラストそのままな雰囲気で*キラキラした心をいっぱい
持ってらっしゃるのがとても強く伝わってしました*^^*
可愛らしくてお話ししていて楽しくて**ますます大好きに**
趣味とか姿ではないけれど、何となく持たれる空気が妹に近い気がして
親近感が湧いてしまいました*

flickaさんのサイトはこちら

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/19 00:18】 | 初めまして** | トラックバック(0) | コメント(0) |
くたくたポッケ**
今日は、なんとHPで仲良くさせていただいている
めがねやさんの最近改装された眼鏡店に遊びに行ってきました♪
ワンコのポッケとハムスターのミルクさんも一緒に♪
改装されたお店はとても素敵でした***

めがねやさんのサイトはこちら

眼鏡屋を経営されている他、
車のイラストを描かれたり、タウン誌でコラムを書かれたり、
展覧会をされたり****と、
様々な活動をされています*

ネットでは何度もお話させていただいていたのですが
実際お会いしたら、どんな方かなあ**とドキドキしつつ
むかいました*

どうだったかというと**

描かれるイラストや文章から感じられる、優しさや、芯の強さ
のイメージそのままの方でした*

とっても気さくな方で、人見知りな私も今日は
とても楽しくお話させていただきました*^^*
ポッケもミルクさんもお会い出来て嬉しそうでしたよ♪

たくさんの刺激もいただきました*これからも創作活動頑張ろう★★
また遊びに行きたいです*

ぜひお近くにお住まいの方は、行ってみてくださいね*
ちょっと他には見ない、とっても素敵な眼鏡屋さんです*^^*

ポッケもたくさん遊んで今日はクタクタです*笑
07133.jpg
【2006/07/13 01:14】 | 初めまして** | トラックバック(0) | コメント(2) |
NEWS!!

◆2010年4月14日◆

ハンドメイド、ナチュラル雑貨店
milk crown(ミルククラウン)
の店長もやってます*4月14日に『ネットショップ』と『おうちショップ』がオープン!

ぜひ遊びに来てください*

◆milk crown◆

プロフィール

yukimilk

Author:yukimilk
深みのある色*
見ているだけで気持ちがふんわりなれる
雑貨が大好き*

◆イラストサイトはこちら♪↓
『yukimilk』
◆yukimilkの雑貨が買えるのはここ♪↓
『milkcrown』
(ネットショップ)
◆mixiにyukimilkコミュを
作っていただきました♪↓
『* yukimilk ♪ commu *』

よかったら遊びに来て下さい*

*イラストのお仕事お受けいたします*
◆お問い合わせフォームはこちら↓
『mail』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


MiLK JAM.

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

