drops*
イラストレーターyukimilk ゆったり日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
cafe hugs**
岡崎にある大好きなdogカフェ
cafe hugsさんのショップカードを作らせていただきました^^

私も前にアルバイトで働いていた、バイト先の雑貨&cafeのお店で
cafeの店長さんだった方が、独立されてオープンしたお店です

1005181.jpg

北欧をイメージしたお店で外観もとっても可愛いです**

1005182.jpg


1005184.jpg
ランチもかなりお得な価格で、しかも見た目も味も
写真はだいぶ前に撮った写真です
最近忙し過ぎて、ランチを食べに行けてないな~。。。

ハグランチ食べたい。。

1005185.jpg
看板犬のすっごくかわいいポンド君と

1005186.jpg
こちらもすっごくかわいいロットくん(のびのび中)がいますので、
ワンちゃん連れの方じゃなくても、ワンちゃん好きな方も楽しくお食事できます
おりこうさんで、おっとりした子達ですよ**

(いつもは、リードで繋がれていますので苦手な方も安心して入れます


1005183.jpg

店内には北欧雑貨も販売していますムーミン雑貨も☆

私のハンドメイドバンダナや首輪も置かせていただいています
オーダーもお受けしています

もう少し落ち着いたら、犬服も作りたいです


ハグは居心地がとても良くて
いつも時間を忘れてついまったりとしてしまいます

毎回、長々お話聞いていただいてすみません






とても素敵なcafeです**+





■cafe hugs

〒444-0203 愛知県岡崎市井内町上堤11-1 グレフューレ壱番館103号室
TEL:0564-58-8206

定 休 日/水曜日、第1・3火曜日

営業時間/11:30~21:00
     (L.O. 20:00 )

金、土のみ 11:30~22:00
     (L.O. 21:30 )

blog  http://cafe-hugs.jugem.jpphone




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/18 20:15】 | 日々のつぶやき** | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスの準備*
今日は朝からずっとiTunesのクリスマス系のラジオを聴きながら
あと数日に迫ったイベントの準備をしています♪
(この日記の上の記事のイベントです*^^*)


クリスマスソングって
楽しい気持ちやあたたかな気持ちになれていいな*



09120803.jpg

作業台として使ってる机の上が大変なことになってますが。。。。
着々と出来上がってます**


今回から、樹脂アクセサリーにビンテージのパーツや台座も使うことにしたので
出来上がりがいつも以上に楽しみ*

切手のような形のフレームも入りましたよ♪
可愛いです*

明日は羊毛フェルトの作品作り!
ぎりぎりにならないと作業が進まないのはいつものことですが。。*^^;*

あと数日*がんばります**




身につける方の笑顔の元になれますように**




**********************


先日、ある屋上駐車場で大きな大きな虹を見ました*

キレイな半円を描いた2重の虹で
しばらくみとれてしまいました*

こんなにはっきりと半円全部見れたのは
初めてかも**






もっとはっきりと大きな虹だったのですが、
写真に撮ったら細くなっちゃいました*

なんでかな?


09120801.jpg
とっても大きな虹で、写真一枚には両端がおさめられない!!


と言う事で半分ずつ撮影**

09120802.jpg

私の車の奥から虹**+




これを見た皆様にも良い事いっぱいありますように**






**********************


忙しいので今日の夕食はトマト鍋!

冬って鍋が出せるのでいいですね*
あったまるし手間があまりかからない~*^^*


はんぺん美味しかった~*





テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/08 21:46】 | 日々のつぶやき** | トラックバック(0) | コメント(0) |
忙しい日々*
0910281.jpg

お祝い品のご依頼をいただき、
プリザーブドフラワーを使い、
すこし大人っぽいアレンジで作りました*

ラッピングした後に、写真を撮ったので分かりにくいですが。。

上にパールが並んだ取手が付いたバッグのような形になっていて、
壁に飾ったりもできます**+

喜んでいただけますように**








ここ最近とてもありがたい事に
自宅教室のご予約や、イラストのお仕事のご依頼をいただいたりと
とても忙しい毎日を過ごしています*

私はいつも*
忙しさに追われるのではなく、
その忙しさを楽しもう**とする心を大切にしています*

なかなかそうも思えない時もあるのですけどね*


そういう時は紅茶など飲み、ちょっと休憩します*




教室に来てくださった皆様の作品や、
メールのお返事、ブログのコメントのお返事など、
遅れていてごめんなさい*

一段落つきましたら、
ゆっくりお返事&作品をブログにUPさせていただきます*^^*





0910242.jpg

朝方はやくに起きてイラストを描くとはかどるので、
昨日は4時過ぎ頃に起きたのですが*

しばらくして。。

カーテンの隙間から
ポッケの寝ているクッションに射し込む朝日が
虹になっていました*

反射するような物は、窓近くに置いてないんですけど
これってなんでしょう???


ポッケが虹に乗っかってるみたいです*^^*


良い事ありそう**+


皆様のもとにも
素敵な事がたくさん訪れますように**+


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/24 18:07】 | 日々のつぶやき** | トラックバック(0) | コメント(0) |
贈り物、送る物*
先日、ある方からプレゼントをいただきました**+

091011.jpg

入っていたのは
小さな可愛いがま口でした**+
中側もレースが付いていたり、裏布もかわいくて*

大好きな物がぎゅっとつまったような
かわいいがま口でした

いつでも持ち歩ける様に*
早速革ひもを通して、ネックレス風にしてみました**+

プレゼントに添えられたお手紙も*
読んでいるだけであたたかな気持ちになれるような
とても純粋な優しさがたくさんつまった内容**+

Nさん*
ありがとうございます**+

大切に使わせていただきます*



*************************



さて*
イベントでレジン体験教室に参加してくださった皆様の作品が
すべて無事に私の手元から旅立ちました**+

もし万が一、「私の所には届いてないわ!!」
という事がありましたら
大変お手数ですが一度ご連絡をお願いいたします*

◆MAIL◆




091012.jpg
*Kさん*


091013.jpg
*Sさん*


091014.jpg
*Rさん*


091015.jpg
*Kちゃん*


091016.jpg
*Sちゃん*




皆さんとってもかわいく仕上がりましたね!!**+

またお会いできる日を楽しみにしています *^^*









***************************
プリザーブドアレンジ&クラフト教室 milkdrops*f は
只今お試し期間中につき、
使用するプリザーブドフラワーを通常価格の3割引き
させていただいています*
花器なども、ちょこっとずつお得価格になってます♪

0909164.jpg
教室の雰囲気を知っていただけるように
3000円での体験教室(ケーキ付き*お一人様1回限り)もやっています**
どうぞお気軽にご連絡くださいませ*
(体験教室は花器の持ち込みができません)

◆ milkdrops*f  (プリザーブドアレンジ&クラフト教室)
  http://yukimilk.com/f_milkdrops.html
(ご自宅にある花器の持ち込みもOKです*)
***************************



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/01 13:13】 | 日々のつぶやき** | トラックバック(0) | コメント(0) |
色彩検定*
先週末に☆
イベントにご参加くださった皆様*
遊びに来てくださった皆様*

ほんとにありがとうございました**+

これからも、皆様に笑顔になっていただけるような
イベントを企画してゆけるようにがんばろう!!と
改めて思いました*^^*


下の写真は
イベントに遊びに来てくれた
子供ちゃん達が並べてくれました*

人形が私の作品で
家具類などの小物は
ほぼ全部オーナーのasaiさんの作品です
08233.jpg
子供の想像力ってほんと素敵ですね*
なんでも物語になっちゃう
遊びに来てくれて*ありがとね*^^*

ちなみに*
手前の赤ずきんちゃん達がいる四角い箱は
プールだそうですよ


************************



以前にも日記に書きましたが*

今年に入ってから**
かなり久しぶりにテスト勉強しています*


テスト。。。
数年前に車の免許取った時以来じゃない??



テキスト読んでも復習問題やっても

こんなにも私の頭に残らないものなのか~~。。。

と自分の記憶力の無さに泣く毎日です

だれか。。いい暗記方法を教えてくださーい。。。



でも*
08232.jpg
3級は受かったんですよ♪

まだ3級だけど。。。




次は2級!!

こうなったら
1級取るまで負けずにがんばりますよ~~







**************************





9月の20日~23日に
岡崎市にある『眼鏡&雑貨店 サニーサイドリバー』店内にて
3人の雑貨作家による作品販売イベントをします

参加作家は*

Rosemary Frower・・・プリザーブドフラワー&クラフト作家
asai・・・イラストレーター&メガネ・ハンドメイド雑貨店オーナー

と、私yukimilkの3人です*^^*


それぞれの名前をクリックすると、
その方のサイトに飛びます*^^*


☆詳細はこちら☆
kobako.jpg
*クリックすると大きな画像を見れます*


お店では**
その他の作家さんの雑貨販売もしています**+
ぜひ遊びにきてくださいね**




*****************************
 お気軽に遊びに来てください

◆ yukimilk  (イラストサイト)
  http://yukimilk.com/

◆ milkdrops*  (ネットショップ)
  http://yukimilk.com/milkdrops/shop.html

◆ milkdrops*f  (クラフト教室)
  http://yukimilk.com/f_milkdrops.html
*♪自宅でもプリザーブドフラワー体験教室をやってます♪*

*****************************








【2009/08/28 09:57】 | 日々のつぶやき** | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
NEWS!!

◆2010年4月14日◆

ハンドメイド、ナチュラル雑貨店
milk crown(ミルククラウン)
の店長もやってます*4月14日に『ネットショップ』と『おうちショップ』がオープン!

ぜひ遊びに来てください*

◆milk crown◆

プロフィール

yukimilk

Author:yukimilk
深みのある色*
見ているだけで気持ちがふんわりなれる
雑貨が大好き*

◆イラストサイトはこちら♪↓
『yukimilk』
◆yukimilkの雑貨が買えるのはここ♪↓
『milkcrown』
(ネットショップ)
◆mixiにyukimilkコミュを
作っていただきました♪↓
『* yukimilk ♪ commu *』

よかったら遊びに来て下さい*

*イラストのお仕事お受けいたします*
◆お問い合わせフォームはこちら↓
『mail』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


MiLK JAM.

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

