drops*
イラストレーターyukimilk ゆったり日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポッケの誕生日♪
突然ですが、活動の場を広げるためにmixiを再開しました*^^*


しばらくは日記もブログに書き、ゆったり続けたいと思います**


マイミクさんだった方々お一人お一人にご挨拶したいのですが
マイミクさんが60人くらい(確か。。)いたので、そういうわけにもいかず。。。

もし宜しければ、
mixiでyukimilkに声をおかけください~*




どうぞ宜しくお願いします*






***********************


先日我が家のワンコポッケが4歳になりました♪

人間で言うと32歳くらい*
うわー*同い年か。。


これからも元気にのびのび楽しく過ごして欲しいです**



1001241.jpg


知り合いのドッグカフェさんに
犬も人間も食べられるケーキを作ってもらいました♪

かわいいメッセージカードも入っていて
とても嬉しかったです*^^*

甘みが足りなかったらはちみつを。。と
教えてもらったのですが、

私は甘さ控えめが好きなので
ちょうど良い甘さでとっても美味しかったです*


ポッケもあっという間に完食!


1001242.jpg
(ケーキを切っている時のポッケ。。。もの欲しそう)



cafe hugsさん!
ありがとうございます*^^*




★cafe hugs



今日の写真はポップアート風で撮ってみました♪


【2010/01/24 21:46】 | ポッケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
もふもふポッケ*
0911233.jpg

来年から新しく始める雑貨屋に置く、オーダー雑貨をいろいろ考えています*

その第一弾として*
瓶に入った羊毛フェルティングのマスコットを作ることにしました*

お家のワンちゃん、ネコちゃん、ウサギちゃん、等々*
お写真をご用意していただければ、それを参考に(作風の関係であくまで参考です*^^;*)
作らせていただきます*



個人的に何度かオーダーを頂いたことのある、
ご結婚祝い用も考えてます♪
(こちらは新婦さん&新郎さんのマスコットが入ります)


0911234.jpg
中のマスコットは取り出す事ができます*
ミニカゴも入っていて、そこに乗せる物はお好きな物を作らせていただきます*

私はキノコ好きなのでキノコを乗せてみました*^^*














そのモデルになったポッケの今日の様子はというと。。。。


0911232.jpg

ベランダでひなたぼっこしてたみたいで
こんな顔になってました*笑

なんだかおじいちゃんみたい*

思わず
「ポッケじいちゃん。今日もいい天気だね~」と言いそうになりました*



この写真は目をつむった瞬間に撮ったのではなくて、
ほんとにしばらくこのままでいたんですよ*



証拠写真その1*
0911235.jpg


証拠写真その2*
0911236.jpg





最後の写真って。。。
何だかすごく偉そう*^^;*




テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/23 23:01】 | ポッケ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドッグカフェ**
昨日*

知り合いの方がオーナーさんの
オープンしたばかりのドッグカフェ『cafe hugs』
にお友達と行ってきました

もちろんポッケも一緒に
0909191.jpg
看板犬のポンちゃんが好きになったようで
ワクワクしっぱなしのポッケ*
(オーナーのTさん*写真ありがとうございます*^^*)

店内は北欧系のインテリアでとっても素敵**+

メニューも充実していて
しかもどれもとっても美味しそう**+

0909192.jpg
私はロコモコランチを食べました
ハンバーグも柔らかく*ジュージーで美味しかったです*

0909193.jpg
セットのデザートはクレームブリュレでした
先日、どこかで見た方のブログでクレームブリュレを作っていて
食べたいな~*っと思っていたのですっごく嬉しかったです*^^*

しかも外はカリっ、中はふんわりっ
とっても美味しい

ごちそうさまです


私は『cafe hugs』の店名の由来が好きです*

↓ここからはオーナーさんのお言葉をおかりします


cafe hugsの名前の由来ですが、、、

hug   意味分かりますよね?

抱擁、抱きしめるという意味です。

これをあえて複数形にしたのは

一人ではできないことだからです。

抱きしめるのは、

犬でも人でもなんでもいいんですが、

相手がいて初めてできることですよね?

カフェも同じだと思うんです。

来てくださるお客様がいるからカフェができる。

だから、ありがとうの気持ちを込めて

みんなを 世界を 抱きしめたい。

みんなで抱きしめあいたいなぁ、、。

~中略~

世の中で、

一人でできることと複数でできること、

どっちが多いかって言ったら、

やっぱり圧倒的に複数だと思うんです。

一人では限界がある。

でも、二人なら、三人なら、・・・・・もっともっとたくさんなら、

きっとできないことなんてないはずや!!

そう思うんです。


だから、

たくさんの人に喜んでもらいたくて、

cafe hugs  オープンします!!


~『cafe hugs』オーナーTさん~



ね*素敵ですよね**+

ほんとこの気持ちそのままが形になったような
温かで素敵な光あふれるカフェです*


ぜひ*
一度行ってみてくださいね**+


『cafe hugs』
↑クリックするとお店のブログに飛びます↑

『cafe hugs』
愛知県岡崎市井内町上堤11-1
グレヒューレ壱番館 103号室
0564-58-8206
営業時間◆11:30~20:00(金、土曜日は22:00まで営業)
定休日◆水曜日、第1・第3火曜日






*************************

そして実は同じ日に、
イベントの仮設置をする予定でした!!
でも。。。
私の勘違いで一日間違えて覚えていてしまって。。。

カフェにいる時にならしてくれた
メールも気づかず、電話も気づかず。。。

気がついた時には、約束の時間からかなりの時間がたっていて


慌ててお店に向かいました~~


めがねやさんも、先生も**
ほんとにごめんなさいでした

これからは。。。
スケジュール帳はこまめにチェックします。。。






でも、
なんとか仮設置は完了しました*

0909194.jpg
ちょこっとだけ紹介

お二人とも*
遅くまでありがとうございました**+


また今日にでも*
いくつか写真をUPしたいと思います*^^*

イベントは20日から23日です


ぜひ遊びに来てくださいませ~**+


『森の小箱』






***************************
プリザーブドアレンジ&クラフト教室 milkdrops*f は
只今お試し期間中につき、
使用するプリザーブドフラワーを通常価格の3割引き
させていただいています*
花器なども、ちょこっとずつお得価格になってます♪

0909164.jpg
教室の雰囲気を知っていただけるように
3000円での体験教室(ケーキ付き*お一人様1回限り)もやっています**
どうぞお気軽にご連絡くださいませ*
(体験教室は花器の持ち込みができません)

◆ milkdrops*f  (プリザーブドアレンジ&クラフト教室)
  http://yukimilk.com/f_milkdrops.html
(ご自宅にある花器の持ち込みもOKです*)
***************************



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/09/19 10:45】 | ポッケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み*+*
コメントのお返事や、メールのお返事が遅くなっていまして
ごめんなさい*>_<*

主人や友達が夏休みに入り、
飲み会したり、BBQしたり、花火したり、川に泳ぎに行ったり**
元気に過ごしていました*

そして、今は私は何をしているのかというと***
明日持ち込みする、ハンドメイドの作品の仕上げをしています*^^*
やっぱり最後にバタバタとしてしまいました*^^;*
仕上げになると、あれもこれも盛り込みたくなってしまったり、
こんなところで凝り性な性格が出てしまったりで*
昨日も2時間しか寝てないし、
多分今日もそれぐらいしか寝れないでしょう*^^;*
でも、好きな事なので辛くはないです!楽しいです*頑張ります☆

詩とイラストのコラボ用の詩もchisatoさんから届きました*
少し切なくて、でもとてもあたたかくて素敵な詩を私のイラストに付けて
くださいました**
ありがとうございます*

そしてメールやコメントを下さった皆様*
ほんとにごめんなさい!お返事もうしばらくお待ち下さい*>_<*

ワンコのポッケも生まれて初めて川で泳ぎましたよ☆
ぎこちない泳ぎだったり、川から持ち上げた時に、犬かきの動作をしばらく
していたりしてたけれど***笑
自分から川に入ったりして、結構楽しそうでした*


写真は妹が撮ってくれました*^^**
hanabi.jpg

線香花火*誰が一番長く残れるか競争

po1.jpg

ポッケが初めて泳ぎました*気持ち良さそう***
po2.jpg

こっちを見るなんてかなり余裕????

それからオマケで続きに昔(といっても数ヶ月前)のポッケ画像を載せて
置きますので今のポッケと比べて見て下さい*^^*
鼻の長さとか、癒し度とかとかとか**
親ばかですが、小さい頃のポッケやっぱり可愛いです*笑
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/19 14:42】 | ポッケ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ポッケの日々**
今日からケージは扉を開けっ放しにしているので
昼間は私の近くで丸まってました*
のびた君のようにすぐ眠れるポッケがうらやましいです*笑
でも、彼はアレルギー持ちなので、寝てるとよく鼻がプシプシ
いってます*

ボク『ポッケ』です*Sクリーム毛種ロングのミニチュアダックスです*
っていうか、『S』って何だろう**^^;*
0419_2.jpg

絵が描きたいから、早く寝てね~

0419_3.jpg

ほらほら、眠いでしょ??

0419_4.jpg

やった!寝た!
でも私がちょっとでも動くと起きちゃうんだよな***^^;*

最近ポッケも大分大きくなって来て、
ケージに入っているのも窮屈そうに見えるので、
何とかお部屋で1日過ごせるように、
一緒に頑張ってます*
でも、なるべくおとなしく寝ていて欲しいです*^^;*
最近、絵もなかなかゆっくり描けません*^^;*

トイレの時は、何となくそわそわし出すので、
じ~~っと観察して間に合うようにさっと
ケージの中に移動させてあげます*

そしてその後、わざとらしいかな?*^^;*と思いつつも
「ひゃ~~~*ポッケえらいねえ*>▽<*おトイレ出来たね!」
とわしゃわしゃしてあげます**
単純なので、彼はとっても喜んで誇らしげにしています*笑

失敗も少なくなってきたし、私としても少しストレスが
無くなって来た気がします*^^*
でも、まだまだ目が離せないし、
ちょっとお留守番させると、
トイレシートがケージ内にモッシャモッシャに
引きちぎられてて、何だこれ。。。。。*T-T*
って毎日ですが、ミルクさんに見守られながら頑張って
ます*

その頃ミルクさんは何をしているのかというと、ケージの中の
プラスチックのミルクハウスの中で、夜中になるまで、
ず~~~っと寝ています*笑

ミルクさんの写真も撮りたいなあ**

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【2006/04/19 23:08】 | ポッケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
NEWS!!

◆2010年4月14日◆

ハンドメイド、ナチュラル雑貨店
milk crown(ミルククラウン)
の店長もやってます*4月14日に『ネットショップ』と『おうちショップ』がオープン!

ぜひ遊びに来てください*

◆milk crown◆

プロフィール

yukimilk

Author:yukimilk
深みのある色*
見ているだけで気持ちがふんわりなれる
雑貨が大好き*

◆イラストサイトはこちら♪↓
『yukimilk』
◆yukimilkの雑貨が買えるのはここ♪↓
『milkcrown』
(ネットショップ)
◆mixiにyukimilkコミュを
作っていただきました♪↓
『* yukimilk ♪ commu *』

よかったら遊びに来て下さい*

*イラストのお仕事お受けいたします*
◆お問い合わせフォームはこちら↓
『mail』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


MiLK JAM.

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

